レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
7歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
美味しいプレゼント? U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



LEOMAMAが美味しそうなものを持ってきてくれたぁ~


201601311.jpg



エスプレッソコーヒーを入れて

201601312.jpg


あれれ ボクのは

201601313.jpg


「WITTAMER」のチョコレート


201601314.jpg


アーモンドをチョコでコーティング

可愛い色のチョコで 見た目も

さすがに WITTAMERのチョコレート

とっても美味しいです


(LEOMAMAのお財布にも優しかったです)




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
29日のごはん


U^ェ^U WAN

160129.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN


160130.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
31日のごはん


U^ェ^U WAN

160131.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
またまた登場~ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

今日は ご飯の紹介から

*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
27日のごはん


U^ェ^U WAN

160127.jpg


朝ごはんの撮影をしようとすると

あっと言う間でした


201601281.jpg



せめて 何を食べたか?分かるかと チャレンジしたのですが


201601283.jpg


みんなこんな写真で何かわかりませんでした





仕方ないので 少し前の写真から同じパンの写真です

201601282.jpg

コレと同じ マーブル手作りパンを食べ・・・・横取りしました



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
28日のごはん


U^ェ^U WAN

160128.jpg

今日はなんとか いい写真が撮れました!




って 言いたいのですが

今日もレオくん こんな事してました

201601284.jpg

暴れすぎて 屋根が落下

少しはいい子に待てるようになってほしいです

(LEOMAMAに似たから無理って聞こえたような・・・・)


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

掃除機の・・・・U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



掃除機をこのタイプに変えてから

手軽さ と ゴミが見えるので

ずっとスティック型を使っています

201601261.jpg


吸ったゴミが見えるので 「掃除した!」 と実感できます

溜まったゴミはすぐに捨てて 排気の空気も そのままよりかは

綺麗な気がして便利に使ってます



そ・それが 

201601262.jpg


細いノズルが無くなったぁー!

去年は普通に使っていた

今年になって 見当たらない!

どこかに忘れてきたとしても

家の中! = すぐに見つかる!

などと安易に過ごしてました





でもぉー 見つからない!

全然見つからない!




それが よーーーやく 先日

201601263.jpg

見つかりました

リビングのソファーの横の下にありました

最近寒くてリビングで過ごすことが無くなって

ダイニングキッチンだけで生活していたので

リビングはそのまま(掃除はあんまり・・・・・)の生活だったので

なかなか 見つかりませんでした



端っこのお掃除は やっぱり細いノズルが必要です

仕方なく・・・・こんなものを使ってましたが

201601264.jpg


以前使っていた100shopのノズルを使ってました

サイズが合わないので ガムテープを巻いて調整しても

201601265.jpg

隙間があって 空気が抜けてばかりで 掃除した気がしませんでした

これを機に もっと吸引力のあるタイプに買い替えようか?

などと 考えていました


こうして見つかったので

突然の出費も免れました

201601266.jpg



新しい掃除機は また 今度






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
25日のごはん


U^ェ^U WAN



160124.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
26日のごはん


U^ェ^U WAN

160126.jpg





ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!


明るいね U^o^U 蕪

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



レオくんちの前の電柱の・・・・・


201601231.jpg


ココを先日交換工事してました


201601232.jpg


街灯を蛍光灯から「LED」に変えてくれたようです

今までのより半分くらいのサイズに見えます

201601233.jpg

サイズは随分小さくなったのに

明るさが 全く違います

毎晩のレオくんの夜のおトイレ散歩

真っ暗のため(以前の街灯が点いてますが暗いです)
いつも懐中電灯を持ってのお散歩

新しい街灯になったら

すっごく明るく 今までよりも広い範囲を照らしてくれます

懐中電灯を点けなくてもだいたい見えます

でも 心配なので持っていきます



その明るさを写真で見せたいのですが

やはり夜だとフラッシュになったりで写真は無しです



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

160121.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN


160122.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN



蕪の葉、茎、根 全体に含まれる 「アリルイソチオシアネート」 は

解毒 や 血栓防止作用 があるので

がん予防が期待できます

根 には 胃腸の働きをよくする 「ジアスターゼ」で 食欲増進効果

葉 には 豊富なβ-カロテン や ビタミンC 免疫力アップ に有益です

最近 お手頃な 蕪がたくさん売られて いつも買ってきてます

和食にも 洋食にも合う蕪 とっても美味しいですね☆


160123.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

上府中公園でお散歩 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



前回の続きです
詳しくは前回のブログはこちらへ☆

201601182.jpg 201601186.jpg

産業まつりでクラッシクーやお馬さんを見た後は





上府中公園へやってきました

産業まつりは 人が多いから
ずっと抱っこだったので ここではいっぱいお散歩です

201601201.jpg


園内をこうして ブラブラお散歩です


201601202.jpg





201601203.jpg


バラ園コーナーに まだちょっと咲いているバラがありました


201601204.jpg







201601205.jpg




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




グラウンドでは いつもの ボール遊び


201601206.jpg


ラグビーボール遊び


201601206b.jpg


やっぱり レオくん 大喜びで追いかけまわしてます


201601206c.jpg



しばらくすると・・・・・・・

飽きてしまったので






試しに ニミレオクンボール(ライオンの形のボールです)を出してみると


201601207.jpg


ボール遊び 再開です

どうも コチラのボールの方が柔らかく

噛みやすいようです


201601207b.jpg


またまた 興奮してボールを追いかけまわしてます






興奮している勢いのあるショットを狙って シャッターを切ると

201601207c.jpg


ガニマタ レオくん でーーす 




いっぱい走って楽しいお散歩でしたね


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
19日のごはん


U^ェ^U WAN


160119.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
20日のごはん


U^ェ^U WAN


160120.jpg





ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

古い車だね U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


近くの産業まつりに行ってきました


産業まつりだけど・・・・・


201601181.jpg


変わった形の車がズラリ

201601182.jpg

地域のクラシックカー好きの方々が

自慢の愛車を並べてます

201601183.jpg


みんな綺麗に手入れをして

たまにエンジンをかけると

ゴーゴー凄い音がして

カッコよかったね

ボクもあんな車でドライブしたいなぁ~

(きっとモテモテになるね)



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



向こう側では

お馬さんがお散歩してるね

201601186.jpg

乗馬クラブのお馬さん

小さいお子さんを乗せて

ゆっくり お散歩したり

記念写真を撮ったり

ボクも 横から パシャ♪

201601189.jpg


ここでは ずっと抱っこだったから

今度は公園へ行ってお散歩したよ

・・・・・・・次回へ続きます


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
16日のごはん


U^ェ^U WAN


160116.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
17日のごはん


U^ェ^U WAN


160117.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
18日のごはん


U^ェ^U WAN

160118.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
面白いよ~~♪ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



チョコレート&コーヒー味のアイスを探しに行ったら


最近気になっていた

アイスクリームのチーズ味 を見つけました

201601151.jpg

「チーズケーキ」のアイス

201601152b.jpg

チーズのコクがあって

思っていた以上に

とっても美味しかったです





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



レオくんのお気に入りの場所です

201601153.jpg



ここにいると 気持ちいいんだよ

LEOMAMAのキッチン用のホットカーペットです

表面がビニールだから 水にぬれても大丈夫


でも ここ数年テーブルの足元に置いて

食事中 足元ポカポカ です

201601155.jpg


注意書きを読むと

低温やけど防止のために

スリッパを履いてください と ありました


先日 マットの上でしばらく寝ていたレオくんを抱っこすると


ちょっと 「熱すぎ!」 でした

201601154.jpg

だから 写真のレオくんのマットは電源入っていません

でも 「ここって気持ちいいんだよ~」

と ここで寛いでるレオくんです



気分だけでも「寒いよー」って思ってないならOK!だね





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN

160114.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
15日のごはん


U^ェ^U WAN


160115.jpg






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!


レオくんの面白写真 「続きを読む」とクリックしてね
続きを読む
暖冬で U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



昨日から すっかり「冬」の寒さです


前回の記事に「早くも「春めき桜」の蕾が膨らんできてます」

と 書きました


201601112.jpg
(前回の写真です)


そこで 我が家の「河津桜」はいかがかと?

上を見上げると

201601131.jpg




桜はこの時期落葉して

枝だけの木です

201601132.jpg



よーく見ると

201601133.jpg


あれっ♪

201601134.jpg


1つだけ 咲いてます

201601135.jpg

きっと 暖冬で花が開いてしまったんでしょう

必死に写真を撮ってると



201601139.jpg

後ろで待ちくたびれ

あきれ顔

寒いときに待たされて・・・・・・




ブログのネタ探しも大変だね 

って 言ってるね




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN


160112.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

160113.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

イチゴ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


春木径でお散歩です


201601111.jpg




早くも「春めき桜」の蕾が膨らんできてます

201601112.jpg

(蕾が小さくて見えるかな?)




201601113.jpg




川の向こうにブルーシートの山があるよ


201601114.jpg




来週の「どんど焼き」の準備だね

201601115.jpg

上にだるまさんが吊るされてるね




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


LEOMAMAがキッチンで何か準備してくれてます

201601117.jpg

レオくんの大好きな 「湯たんぽ」 です


ここ数年電気のアンカを使っていて

何年ぶりで出したかな~?

201601118.jpg


今年は暖冬でまだ電気アンカの試験運転をしていません

やはりLEOMAMAが何時間か使って異常がないか?

もしも! 高温になり過ぎていたり・・・・・など

調べないと 心配です

以前はずっとこの湯たんぽを使っていました

いつも お湯を入れ始めると

大喜びで待ってるレオくんでした

最初の写真の柵にもっと寄って覗き込んでいたので

カメラを構えるとちょっと下がってしまいましたが

でも こうして真剣に見てます


チェックが済むまでは湯たんぽ使ってね



あっ! そろそろ今夜のお湯を沸かさないと・・・・

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

 イチゴ 

今シーズン初だね
 

160110.jpg




201601119.jpg



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN


160110.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

160111.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
専用の粉で♪ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


先月 町田をブラブラしていたら

ケーキや菓子、パンの材料のお店があり

気になる粉を発見




今までも小田原で同じようなお店で

北海道産の強力粉を買ってきてました

でも 今回のは

北海道産の「ホームベーカリー専用の強力粉」を見つけました

ホームベーカリー専用って?どうなの 

と 思いながら 半信半疑で買ってきました

201601084.jpg

クリスマスにレオくんに作った マーブルパン

201512242.jpg


あまりにも美味しそうにできたので (自画自賛)

LEOMAMAも食べたくなって

作ってみました
201601085.jpg


 レオくんが 必死です  ピーナッツきな粉クリームと 
201601082.jpg


マーブルパン や ウィンナー入パン の他に

 パンの味を確かめるために

何もいれないロールパンも焼きました

201601083.jpg


パンの味が 今までのより


何倍も美味しかったです

だから 何も付けずに

パンだけを食べても とっても美味しかったです~~





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

160106.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
7日のごはん


U^ェ^U WAN


160107.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
8日のごはん


U^ェ^U WAN


160108.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
初詣 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


元日に初詣に行ってきました


いつもの 諏訪の原公園にある神社です



「諏訪神社」

「今年もうまうまがいっぱい食べられますように」 (by Leo-kun)

201601051.jpg


しっかり お願いした後は



神社前のグランドで 今年もコレで始まりだね

201601052.jpg

ラグビーボール遊びの始まりです


201601053.jpg


いっぱい 追いかけて


201601054.jpg


いっぱい 走って



最高の気分のレオくんです

201601055.jpg







ボクの後ろに諏訪神社が見えるでしょ

その向こうでは お正月の風物詩「凧揚げ」 (カイトもあったね)

山の向こうには

201601056.jpg

うっすら 富士山も見えました

今年は暖かなお正月

のんびり楽しく遊べたね



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
4日のごはん


U^ェ^U WAN


160104.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
5日のごはん


U^ェ^U WAN


160105.jpg



夕食の準備中
なんか煩いぞ


ケージの中で興奮して大騒ぎしてる悪ガキが

201601057.jpg



結局 ケージの蓋が落ちて

201601058.jpg

動けなくなってます



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!


あけましておめでとうございます U^エ^U

あけましてleo_j.gifおめでとうございます


いつもの公園で

初日の出を拝みに行ってきました

早くもご近所さんと新年の挨拶を交わし

201601011.jpg

綺麗な日の出を拝み

良い年の幕開けとなりました





レオくんのお節料理です

201601012.jpg

鏡餅と一緒に

新年の記念撮影

朝からみんなとお散歩して

ご馳走見て とっても上機嫌です



手作り鏡餅

せっかく作ったお餅が見えないので

横から チラッ♪

201601013.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
1月1日のごはん


U^ェ^U WAN

おせち料理


201601014.jpg


黒豆 伊達巻 酢蓮 昆布巻き

椎茸、人参、牛蒡、里芋の煮物 トマト




201601015.jpg


今年もまた食いしん坊なレオくんのブログをよろしくお願いします

みなさま 素敵な新年をお過ごしください



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!




プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
7歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR