レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
7歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
シジュウカラ

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



先日 散歩へ行こうと外に出て 我が家を見てると

エアコンのパイプのあたりから

小鳥が飛び立つ姿を チラッと見ました

でも・・・・・・・

まさか・・・・・・・・







と 思っていたら

部屋の中にいると

エアコン近くから

ピヨピヨと元気な鳴き声が聞こえました

びっくりして様子をうかがうと


201604291.jpg



拡大すると


201604292.jpg


シジュウカラのようです

くちばしに餌を咥えてますね

一所懸命餌を取ってきて与えています



黒い矢印の隙間から入り込んで巣を作っているみたいです

3週間ほどで元気に巣立つそうです

それまで エアコンのスイッチは入れないね



**************************



喉から腹へ帯状のネクタイのような黒い柄が

シジュウカラのオスの羽の柄の特徴です





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
28日のごはん


U^ェ^U WAN

160428.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
29日のごはん


U^ェ^U WAN

160429.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
コジュケイ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



レオくんの朝のお散歩

桜が随分満開を迎えていると思って

朝からカメラを持って出発すると・・・・

ほんの20~30m 離れたところで

ガサガサ 音がします

よく 見ると

201503311.jpg


コジュケイが2羽 モーニングタイムを楽しんでいます

普通 コジュケイは何か?気配に気づくと

すぐに藪の影に逃げ込むのに

のんきに パクパク食事中

レオくんがいるのに 呑気なもの・・・

201503312.jpg

5分くらいの事だったのですが

逃げることなく ずーーーっと食べてました

朝の出勤の車が通ると

やっと藪の中へ消えていきました

お蔭で何枚も写真を撮っちゃいました

でもーーー ピンボケばかりでした



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


庭に早くも 「山百合」 が 芽を出してます

このユリはもう何年も咲いているので

きっと地下では立派な球根が育っているようです

出てきた芽もこんなに立派です



201503313.jpg



山百合の後ろには 


201503314.jpg

ぜんまい」も 芽を出してます

最近はぜんまいが減ってきてます

ぜんまいは下処理が大変なのでそのまま放っておきます

葉を大きく開くので

適当な時にカットです





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN


150330.jpg



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
31日のごはん


U^ェ^U WAN

150331.jpg





ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

ドライブレコーダーに写ったのは? U^0^U

今日の食事は?

今日の食事





今日はまた暑かったから
おやつは「冷凍スイカ」です

暑かったからおやつは?






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






先日LEOMAMAのドライブ中

スタスタ…と何かが飛び出してきて…横断開始!

[広告] VPS



コジュケイ(と思います)が
スタスタ道路を横断して、飛んで行きました

この辺に結構いる野鳥ですが
なかなかカメラに残す事ができませんでした

ドライブ中だったのでドライブレコーダーで撮影出来ました

でも、ちょっと小さいの分かりづらいですね


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシク!

焼砂肝の出汁煮 U^0^U スズメバチの巣の中は?

Breakfast
麩レンチトースト
on メロン & ヨーグルト

麩レンチトースト




LOVEちゃんの家の軒下に去年スズメバチの巣が出来た
去年の今頃から徐々に大きくなり大きくなった

秋にはスズメバチも去っていき空っぽだったが
春になって中に「雀が巣を作った」と聞いて今月の初めごろ撮影した


スズメバチの巣の中は?



ピヨピヨ雛の声も聞こえてくるが
雛の姿は見えないそうだ

でも親鳥は出入りをしている様子を見かけるが
結構用心して出入りをしているそうだ

時々LOVEちゃんの家の前を通ってお散歩しながら観察をしていたが

19日にメールが入った

スズメはあれから間もなく巣立ち家の周りで、
我が家のえさを、あてにして、餌を雛に口移しであげていますが、
子供の方がおでぶになっているようです。スズメが多くいますよ。
ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ、がび鳥、
ヒガラ、季節が変わると鳥の種類も変わってきますね。
耳を澄まして鳥の声を聞くようにしてるこの頃です。

・・・・と連絡があった

残なんな事に1度も出入りをしている所を見る事が出来なかった

2階建ての屋根の下のため上手く撮影できず
これはれおパパが取った1枚だ
なんとか中に雀の巣があるのが見えるかなぁ~?




夕食の撮影中横から適当にシャッターを切ったら
可愛いレオくんが撮影出来たぁ~!


可愛いでしょ♪ 


可愛いでしょ♪ (By-Leo-Mama-oyabaka)




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
焼砂肝の出汁煮

Dinner
白飯onトマト
キャベツ&人参&大根&鶏肉のトマトJ煮おから和え
鰯 & 焼砂肝の出汁煮
サニーレタス&メロン&ブロッコリー

焼砂肝の出汁煮


U^ェ^U WAN


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

野鳥観察できるかな? U^o^U

モーニング
麩レンチトースト
ヨーグルト&トマト

もうにんぐ


野鳥観察用の餌籠
LOVEちゃんのママが作った
近所でいろいろ情報を貰うと
大きな鳥が来たりと
観察したいと思う鳥が来る前に
餌が無くなってしまうらしい
コレなら大きな鳥は食べられない!
鳥の餌籠

いつ食べに来くれるかなぁ~??
楽しみィ♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
雑穀飯
野菜いろいろ煮物
サンマ&鶏
林檎&サラダ


でぃなぁ~



テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット



プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
7歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR