レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
7歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
恩賜箱根公園2

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

「恩賜箱根公園」のお出かけ日記の続きです

前回は? こんな感じでした → 

お昼を食べて ボール遊びしたら

園内を お散歩です

(LEOMAMAの食後の運動に付き合わないとね)





201609050b.jpg

湖畔展望館 → 弁天の鼻展望台 →  健脚コースで湖畔のお散歩 → 

搭の鼻  → 湖畔の広場 → 最後は???

こんなコースで回ります



湖畔展望間の広場に来ました

201609051a.jpg


この公園は 「旧函根離宮」跡地に作られた公園です

かつての離宮を思わせる建物が「湖畔展望館」です



素敵な展望館の前で記念撮影


201609051b.jpg

館内には函根離宮の資料などが展示されてますが

ボクは入れないんだ



バルコニーから見た景色がこんな感じだって

201609051c.jpg

次は ここから 見える 「弁天の鼻展望台」へ行くよ

201609052a.jpg




園内はこんなに綺麗に手入れがされたお散歩道

楽しいよ~~

201609052b.jpg

展望台には 他にも可愛いワンコのお友達と仲良くしてたんだよ

今度は 展望台から 湖畔展望館が見えるね

201609052c.jpg







いよいよ 「健脚コース」のお散歩です

湖畔の周りのお散歩コース

起伏があるので 上り下りが いっぱいです


201609053d.jpg


ヘトヘトのLEOMAMAもボクが引っ張るから 大丈夫


「搭の鼻広場」で 休憩

ゴクゴク~~

201609053b.jpg

湖畔広場では

湖の水を ゴクゴク~

ちょうど 海賊船も見えてきました



最後は お茶屋さんで顔出し記念撮影
(顔出しすぎだよー)

201609053c.jpg

箱根関所を無事通過したよ~~~ん




恩賜箱根公園の1周お散歩も楽しかったね

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
4日のごはん


U^ェ^U WAN


160904.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
5日のごはん


U^ェ^U WAN



160905.jpg




*:.。..。.:* 今日のわんプレートト*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN


160906.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

恩賜箱根公園

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


芦ノ湖に突き出した半島にある

「神奈川県立 恩賜箱根公園に来ました

ここは ワンちゃんとお散歩もできる公園

大きな木がたくさん生えている森もあり 涼しくお散歩もできます

201609031a.jpg

この案内図を見ると

201609030a.jpg

まずは 「休憩所」に行くと

2016090301.jpg

こんな舞台のような休憩所

土足厳禁だから のんびり過ごせるね

201609032a.jpg

大きな屋根に覆われているから涼しくって

周りの 石畳も冷たくて 気持ちいいね

201609032b2.jpg

レオは お腹をペッタリ付けて 気持ちよさそうです


暑いから 水分補給

201609032c.jpg


ゴクゴク~ 飲んで


「美味しかった~」

201609032d.jpg

満足だね



公園に入る前に

以前行ったことのある テラス席ワンちゃんOK!のレストランへ行ったのですが

この時期は スズメバチが来るから テラス席オープンしていませんでした



それなら いつものように

「コンビニおにぎり」 でランチです

201609033a.jpg

レオは食べるのじゃ 無いのに

この笑顔




だってね

LEOPAPAがね

201609033b.jpg

そっと 海苔をちぎって 「はい」

いつも 小さく千切った海苔をもらいます

(注意! 上顎に海苔を付けちゃった子がいたって教えてもらいました
  みんなも 気を付けてね)



LEOPAPAとLEOMAMAのランチが終わりました 「ごちそうさま~~」


と なると!

ボクの番 と この笑顔でいい子にお座りぃ~~

201609033c.jpg

いつもの オヤツケースを出すと寄ってきて

笑顔で待ってます

少しづつ 食べて ご機嫌です



次は?



食後の運動

ボール遊びの始まり

201609034b.jpg

綺麗な芝生で走り回って 楽しい時間

201609034c.jpg

この芝生の先に 芦ノ湖が見えます

冬になると 富士山も拝めます






ジッと ボールを見つめて

「早く蹴って」 の催促中

201609034d.jpg







蹴られた ボール目指して いざダッシュ


201609034e.jpg






201609034f.jpg

楽しいボール遊びの次は



・・・・・・・・ 長くなってしまったので

続きは次回アップします

日帰りドライブなのに

長くてスミマセン


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
2日のごはん


U^ェ^U WAN


160902.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
3日のごはん


U^ェ^U WAN

160903.jpg








ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

富士山一周ドライブ~~GO!GO!GO!

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

先日日帰りで 「富士山一周ドライブ」してきました

前回のブログでは 河口湖まで掲載
(前回のブログ ダイジェスト)
201608141a.jpg




今日は その つづき
(日帰りなのに・・・・長いです)




しばらく森の中を 走っていると

ちょっと 開けたので 車を止めて

201608141b.jpg

向こうに見えるのは 「本栖湖」 (たぶん)





「Field Dogs Garden」 に来ました

201608142a.jpg

やっと ランチ です (2時半過ぎ)

レオくんにも何か食べさせてあげたいけれど

このお店 大型犬もよく来るためか?

ワンちゃん用メニュー

どれも 量が多い

しかも こんなに暑いので 冷たいものがいい

ワンコ用アイスクリームがあるんですが

コレも量が多そう

さっきまで 湖に行く度に 「ゴクゴク~」 してたレオくん

お腹を壊したら 大変です

お店の方に聞いてみると

人間も食べたれる安心なアイス

しかも 近くの牧場で作られているアイス

・・・・・・・で こんな盛り付けで頼みました

201608142c.jpg


3つあるアイスを 1つと2つに分けてもらい

2つの方を LEOMAMAがレオくんのために食べてあげることに



201608145d.jpg

レオくん用は アイスにハートのお菓子ものって可愛いですね

201608145e.jpg


ペロペロ~(^ω^) ペロペロ~(^ω^) ペロペロ~(^ω^)


201608145f.jpg


ペロペロ~(^ω^) ペロペロ~(^ω^) ペロペロ~(^ω^)

 美味しかったね
 




詳しく聞くと 砂糖ゼロ

もともとの濃厚なミルクや黒ゴマのうま味があって

とっても 「美味しかったでぇ~~~す」

ちょっと その辺のアイスより 断然おいしいアイスです







続いて向かったのは 涼しいところ

201608143a.jpg

レオくんを抱きながら 滝を撮影する LEOPAPA

201608145a.jpg


轟音を鳴らしながら 流れ落ちる

「音無の滝」

この撮影は こんな所に乗ってます ↓

201608143c.jpg


お土産物屋さんを通りながら歩いていきます

またLEOPAPAが 何かを撮影 ↓

201608144a.jpg

コチラの滝がメインです

201608144b.jpg

滝の音が 凄くて

レオくんLEOPAPAの足元に引っ付いて

201608145b.jpg

「白糸の滝」



201608145c.jpg


すっごく 涼しくって 上機嫌 



でも また 車に戻ると 現実の厳しさ




新東名で帰ります

201608144d.jpg

サービスエリアのドッグランで最後の休憩


日帰りだけど いっぱい楽しめた1日でした




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪

*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

160812.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

160813.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN

ライ麦入りパンケーキ

ライ麦って?

別名で「クロムギ(黒麦)」とも呼ばれるイネ科の植物

ライ麦粉には小麦粉よりビタミンB群や食物繊維、ミネラルが多

160814.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

富士山一周ドライブ~~GO!GO!

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

前回のブログで

「○○山一周ドライブ」 と書きました

詳しくはこちらまで→

201608093.jpg

そうです

 「富士山一周ドライブ」 です

ちょうど 今日は 初めての「山の日」

いいタイミングです~~

201608111a.jpg
 
まずは 「山中湖」 に来ました


201608111b.jpg


山中湖 → 河口湖 と 回っていきます 

201608111c.jpg

さっそく 湖畔へ行って


201608112a.jpg

山中湖の観光遊覧船 「白鳥の湖」 が桟橋に停まってます

201608112b.jpg

湖に駆け寄ると・・・・・


レオくん 何してるの

201608112c.jpg

ゴクゴク~ ゴクゴク~



201608112d.jpg

はぁ~ 喉も潤して そよ風も気持ちいね


201608112e.jpg


レオくん & 山中湖 & 富士山




201608112f.jpg

木陰に行って コンビニおにぎりで モーニングです







また しばらく ドライブです

201608113a.jpg

コチラの湖の向こうにも 富士山が見ながら ドライブです


201608113b.jpg

「河口湖」 に着きました


201608113c.jpg

レオくん & 河口湖 & 富士山

富士山の上に綺麗に流れるような雲

美しい景色に 癒されます


(実はココでも ゴクゴク~ ゴクゴク~ してました)


201608113d2.jpg


ここは ラベンダーで有名な 「大石公園」 です

今の季節は ラベンダーの花は咲いていません

でも こんなお花の壁があります

綺麗に手入れがされてます




201608113e.jpg

カフェのテラスが日陰で レオくんもホッとした表情です

コチラの方が 「今年一番の暑さだよ」 と 言ってました

本当に暑いね






またまた ドライブして


「小海公園」 です

ココも河口湖畔です

去年来て 芝生の木陰で休めるのでまた来ました

201608114a.jpg


ココでは レオくんにこんなものを持ってきました

201608114b.jpg

冷やしトマト

やっと熟したミニトマト


はい どうぞ

201608114c.jpg




さんざん 湖の水を ゴクゴク~ したので

次はコレにしましょうね

201608114e.jpg

煮干しのオヤツも 持ってきました

またまた 笑顔で 「食べたーい




201608114f.jpg

煮干しも美味しく食べました




日帰りドライブなのに 長くなったので

この続きは また 次回お送りします

また 見に来てくださいね




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN

160810.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

160811.jpg





ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

公園の花壇 雨の日のお友達


今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

週末に近くの公園へお散歩に

201605171.jpg


お散歩してると

こんな綺麗な花壇が

201605172.jpg

LEOPAPAが 「レオくん 向こう側へ行ってぇー」

と、LEOMAMAと 花壇の反対側へ行って


この笑顔 

201605173.jpg

(上の3三枚の写真 同じ写真じゃないよ ほらっ みんな しっぽの形が違うでしょ)



LEOPAPAが撮る写真は レオくんばかりです

(どこの親もみんな同じだよね わが子がサイコーだもんね)

201605174.jpg

このあと 散歩を続けると・・・・

この 続きは 次回へ

さてさて この公園は どこの公園かな?

ヒントは最初の写真にあるよね

って こんな田舎の公園 みんな分からないよね 



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


今日は 朝から 土砂降り

20160517z1.jpg

雨の日の お散歩のお友達は?

20160517z2.jpg

アレレ? 今 その辺を さっさっさっさぁーー っと動くものが

20160517z3.jpg

探してみると 道路の端っこで じっとするカニさんが

20160517z4.jpg

サワガニも 雨のお散歩楽しんでるね

でも 巨大なレオくんに ビビって じーーーっとしてるね






スマホで撮ったため ぴんぼけ~~! で ゴメンナサイ






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
16日のごはん


U^ェ^U WAN


160516.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
17日のごはん


U^ェ^U WAN

160517.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!


プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
7歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR